秋の旅行先にピッタリ!LivingAnywhere Commonsのゲストハウス紹介 西日本編

ゲストハウス 2023.09.07
LAC京都三条 鴨川

この記事を共有する

秋の深まる日本の風景は、美しい紅葉や伝統的な文化が融合する時期。この季節、国内を旅するなら、心の底から日本の美しさを感じられる特別な宿が必要です。そこで、最も心地よく、そして文化的な体験を深めることができる「LivingAnywhere Commons」のゲストハウスをいくつかピックアップして紹介いたします。

歴史と伝統の街でのんびりと 石川県金沢市

兼六園
兼六園

金沢は日本の文化と歴史の宝庫として知られる街です。LivingAnywhere Commons金沢は、石川県金沢市に位置し、伝統的な町家や小路がそのままの形で残るエリアにあります。
ここでの滞在は、まるで時が止まったかのような静寂と、四季の移ろいを感じられるもの。近くには、日本庭園が美しい兼六園や、金箔工芸を見学できる施設、そして飛騨牛などの地元の美味を堪能できる飲食店が点在。秋には、兼六園内の紅葉が特に見事で、ゲストハウスからのアクセスも良好です。

>>LivingAnywhere Commons金沢(LINNAS Kanazawa)

古都の風情を感じる滞在 京都府京都市

LAC京都三条 高台寺
高台寺

京都、特に三条エリアは、古都の美しさとモダンな文化が交差する場所。LivingAnywhere Commons京都三条は、京都府京都市中京区に位置し、周辺には多くの歴史的建築や伝統的な文化を持つ地域が広がっています。

祇園や清水寺、金閣寺などの名所はもちろん、小路や町家が続く風情ある通りでの散策も楽しめます。
秋の紅葉シーズンには、特に清水寺や南禅寺での風景が絶景。このエリアのゲストハウスからは、京都の伝統的な文化や風情を感じることができます。

>>LivingAnywhere Commons京都三条(The Millennials 京都)

海と紅葉のコントラスト 和歌山県和歌山市/東牟婁郡那智勝浦町

和歌浦(わかのうら)
和歌浦(わかのうら)

和歌山県は、山と海が交錯する自然豊かなエリア。LivingAnywhere Commons和歌山とLivingAnywhere Commons那智勝浦は、それぞれ和歌山市と東牟婁郡那智勝浦町に位置しています。

和歌山は、紀淡海峡を望む絶景や、地元の魚介類を楽しむことができる港町。

一方、那智勝浦は、日本一の高さを誇る那智の滝や、海と紅葉が見事にコントラストをなす景色で知られています。
特に秋には、滝を背景にした紅葉の風景は圧巻。この2つのゲストハウスは、和歌山の自然と伝統的な文化、そして新鮮なグルメを堪能するのに最適な場所となっています。

>>LivingAnywhere Commons和歌山(RICO)

>>LivingAnywhere Commons那智勝浦(WhyKumano)

岡山の自然を満喫 岡山県真庭市/津山市

LAC津山 城東の街並み
LAC津山 城東の街並み

岡山県は、温暖な気候と緑豊かな風景で知られる場所です。特に真庭と津山は、岡山の代表的な自然と歴史を感じることができるエリアです。

LivingAnywhere Commons真庭は、真庭市などに位置しており、壮大な山々と清流に囲まれた場所での滞在が可能です。特に秋には、色鮮やかな紅葉とともに温泉を楽しむことができ、非日常のリラックスタイムを提供してくれます。
LivingAnywhere Commons津山は、岡山県津山市に位置し、津山城や歴史的な町並みを楽しむことができます。津山は古くからの城下町としての風情を残しつつ、地元のグルメやアートを体験することができるスポットも豊富にあります。

>>LivingAnywhere Commons真庭(Ueda Village)

>>LivingAnywhere Commons津山(INN-SECT)

九州の風土を感じる 福岡県福岡市/大分県別府市

別府
LAC別府周辺

福岡と大分は、九州の文化と風土を深く体験できるエリアです。

LivingAnywhere Commons福岡唐泊は、福岡市西区にあり、都会の活気と海辺の静けさが同居する場所です。近くの太宰府や筑前煮などの地元グルメを堪能することができます。

LivingAnywhere Commons別府は、大分県別府市に位置し、日本でも有名な温泉地、別府の魅力を存分に体験することができます。地獄めぐりや、別府湾の美しい景色など、自然と温泉を満喫できるスポットが点在します。

>>LivingAnywhere Commons福岡唐泊(唐泊VILLAGE)

>>LivingAnywhere Commons別府(サンライン別府)

南国の秋を体験 宮崎県日南市/熊本県熊毛郡屋久島町

谷川岳
谷川岳

宮崎と屋久島は、南国の自然と文化を感じられるエリアです。

LivingAnywhere Commons宮崎日南は、宮崎県日南市に位置し、青い海と白い砂浜が広がる美しい海岸線を楽しむことができます。地元の魚料理や、フルーツ狩りなどのアクティビティも豊富です。

LivingAnywhere Commons屋久島は、鹿児島県熊毛郡屋久島町にあり、屋久島特有の自然環境と文化を体験することができます。特に縄文杉や屋久島のトレッキングは、その大自然の雄大さを感じることができる名所として知られています。

>>LivingAnywhere Commons宮崎日南(fan! -ABURATSU-)

>>LivingAnywhere Commons屋久島(屋久島サウスビレッジ)

まとめ

日本国内には、秋の風情を感じることができる多くの場所が存在します。その中でも、LivingAnywhere Commonsのゲストハウスは、それぞれの地域の特色を最大限に生かした滞在を提供しています。この秋、新しい場所での滞在を考えているなら、ぜひLivingAnywhere Commonsを選択肢の一つとして考えてみてください。

この記事を共有する

新着記事

ゲストハウス

秋の旅行先にピッタリ!LivingAnywhere Commonsのゲストハウス紹介 西日本編

ゲストハウス

秋の旅行先にピッタリ!LivingAnywhere Commonsのゲストハウス紹介 東日本編

ゲストハウス

透明度バツグンの館山でダイビング中に出会える魚たち

サービス

ゲストハウス用語解説:二地域居住とは

都道府県から拠点を探す

拠点予約
拠点施設をご利用の方は、下記よりご予約ください。

宿泊予約

運営会社

株式会社LIFULL

株式会社LIFULL〒102-0083 東京都千代田区麹町1丁目4-4

Mail: lacommons@LIFULL.com