秋の旅行先にピッタリ!LivingAnywhere Commonsのゲストハウス紹介 東日本編

ゲストハウス 2023.09.06
LAC信州乗鞍 レンタサイクル

この記事を共有する

秋は、赤や黄色に染まる美しい紅葉とともに、深い青の空と心地よい気候を楽しむ絶好の季節です。この季節に日本の魅力を満喫したいなら、LivingAnywhere Commonsのゲストハウスがおすすめです。
今回は、日本全国の絶景スポットに位置するそのゲストハウスをご紹介します。

伝説と歴史の地、岩手の遠野 岩手県遠野市

LAC遠野(岩手県)周辺
LAC遠野(岩手県)周辺

遠野は、昔話や伝説が息づく岩手県の歴史的な地域です。地域には「遠野物語」で知られる古老の話が数多く残されており、その魅力を直に感じることができます。遠野の街並みを歩くと、昔ながらの日本家屋や古びた店舗が並び、まるで時代を遡るかのような気分になります。ゲストハウスは、そんな遠野の中心地に位置しており、周辺の観光地へのアクセスも抜群です。

>>LivingAnywhere Commons遠野(小上がりと裏庭と道具 U)

絶景の紅葉スポット、福島の会津磐梯 福島県耶麻郡磐梯町

猪苗代湖
LAC会津磐梯(福島県)周辺 猪苗代湖

福島県の会津磐梯は、紅葉の季節に特に人々が集まる絶景スポットとして知られています。特に「五色沼」は、紅葉の時期には五つの沼がそれぞれ異なる色合いを見せることから、多くの観光客や写真家が訪れます。また、背景にそびえ立つ磐梯山は、その壮大な姿で訪れる人々を魅了してやみません。ゲストハウスからは、この美しい風景を簡単に訪れることができるため、紅葉狩りには最適な立地と言えるでしょう。

>>LivingAnywhere Commons会津磐梯

東京近郊の自然を楽しむ、高尾 東京都八王子市高尾町

高尾山
高尾山(東京都)

東京都心から電車でわずか1時間。高尾山は、忙しい日常から離れて自然を楽しむ都民のオアシスとして知られています。特に秋は、「高尾山もみじまつり」が開催され、多くの人々が美しい紅葉を求めて訪れます。山頂からの眺めは絶景で、都会の喧騒を忘れさせてくれる癒しの空間となっています。ゲストハウスは高尾山の入口に近く、気軽に登山やハイキングを楽しむことができます。また、山の中腹には温泉施設もあり、体を癒すのにも最適です。

>>LivingAnywhere Commons高尾(タカオネ)

アクセス抜群、神奈川の小田原 神奈川県小田原市

小田原市街(神奈川県)
小田原市街(神奈川県)

小田原は、古城として知られる「小田原城」を中心に、歴史と文化の薫りが高まる地域です。戦国時代の名将・北条氏の城下町として栄え、その面影を今も色濃く残しています。また、小田原は箱根や伊豆半島といった観光スポットへのアクセスが非常に便利なため、多方面の旅行を楽しみたい方には最適な拠点となります。ゲストハウスは都心からもアクセスしやすい位置にあり、さまざまな観光プランを組むのに適しています。

>>LivingAnywhere Commons小田原(PLUM HOSTEL/GoodTrip/Tipy records inn)

富士山の美しさを一望、富士吉田 山梨県富士吉田市

富士吉田(山梨県)
富士吉田(山梨県)

富士吉田は、世界遺産である富士山の麓に位置し、その壮大な美しさを最も近くで感じることができる場所です。特に夜明けや夕暮れ時の富士山は絶景と言われ、多くの写真家や観光客が訪れます。ゲストハウスはその富士山を部屋から望むことができ、清々しい空気とともに特別な時を過ごすことができます。また、近隣には温泉地も点在しており、リフレッシュしたい方には最適なロケーションです。

>>LivingAnywhere Commons富士吉田(Baan-Arakura)

大自然が広がる、信州乗鞍 長野県松本市

一ノ瀬園地
一ノ瀬園地

信州乗鞍は、四季折々の美しさを誇る長野県の自然豊かな地域です。特に秋は乗鞍岳の紅葉が美しく、その下に広がる上高地は自然の美しさが集約された場所として知られています。清らかな河川や湖、そして壮大な山々が広がるこの地域は、ハイキングやトレッキングを楽しみたい方にはピッタリの場所です。ゲストハウスはそんな信州乗鞍エリアに位置しており、大自然の中での滞在を満喫することができます。

>>LivingAnywhere Commons信州乗鞍(雷鳥)

山岳地帯の魅力、みなかみ 群馬県利根郡みなかみ町

谷川岳
谷川岳

みなかみは、群馬県の北部に位置し、四季折々の美しい自然風景で知られる山岳地帯です。谷川岳を中心とした多くの山々に囲まれ、清流や温泉、そして豊かな自然に恵まれています。
特に秋は、谷川岳の山々が紅葉に彩られる姿は、多くの登山者や観光客を引きつける魅力的な風景となっています。
ゲストハウスからは四季の風景を一望することができ、日常の喧騒から離れ、自然の中での贅沢な時間を過ごすことができます。

>>LivingAnywhere Commonsみなかみ(さなざわ㞢テラス)

まとめ

日本全国、多彩な魅力を持つLivingAnywhere Commonsのゲストハウス。この秋、新しい旅の目的地として、ぜひ訪れてみてください。各地の絶景とともに、心温まるひとときをお過ごしいただけることをお約束します。

この記事を共有する

新着記事

ゲストハウス

秋の旅行先にピッタリ!LivingAnywhere Commonsのゲストハウス紹介 西日本編

ゲストハウス

秋の旅行先にピッタリ!LivingAnywhere Commonsのゲストハウス紹介 東日本編

ゲストハウス

透明度バツグンの館山でダイビング中に出会える魚たち

サービス

ゲストハウス用語解説:二地域居住とは

都道府県から拠点を探す

拠点予約
拠点施設をご利用の方は、下記よりご予約ください。

宿泊予約

運営会社

株式会社LIFULL

株式会社LIFULL〒102-0083 東京都千代田区麹町1丁目4-4

Mail: lacommons@LIFULL.com