大阪でワーケーション!大阪の下町を満喫!LivingAnywhere Commons大阪今里

LAC大阪今里 商店街

この記事を共有する

都会の喧騒から一歩離れた場所に、新しい働き方と休息の両方を楽しむことができる秘密のスポットが存在します。それが「LivingAnywhere Commons大阪今里」です。大阪の歴史的背景と国際的な文化が交差するこの地に新たに登場したこの場所は、ワーケーション、つまり、旅行しながら働くという新しいライフスタイルを追求する現代人にとっての理想的な場所となっています。どんな魅力が隠されているのか、一緒にその深層を探ってみましょう。

LivingAnywhere Commons大阪今里とは?

LAC大阪今里 外観
LAC大阪今里(大阪府) 外観

「LivingAnywhere Commons」は日本全国各地に点在するゲストハウスとコワーキングスペースの融合施設で、その一つが大阪の今里にあります。この場所は、自宅やオフィスに縛られない新しい働き方、いわゆる「LivingAnywhere」ライフスタイルを追求する現代の都市人のために考えられたスペースとして位置づけられています。

新豊年
LAC大阪今里近隣の飲食店 新豊年

大阪今里の拠点は、大阪市生野区の新今里に位置しており、近鉄今里駅からわずか6分のアクセスの良さを誇ります。
こちらのエリアは、昔ながらの商店や飲食店が並ぶ情緒あふれる街並みが魅力。特に、近隣にはコリアタウンが広がり、ベトナムからの移民も多く住む多文化なエリアとして知られています。
さらに、コリアタウンで親しまれる鶴橋も徒歩圏内にあり、様々な文化や料理を堪能することができます。

この「LivingAnywhere Commons大阪今里」は、そのような国際的な背景を持つ今里の中心にあり、日々の業務と新しい文化や交流の場を求める人々のためのハブとして機能しています。
スタートアップから大手企業まで、様々な背景を持つ人々が集い、新しいアイディアやプロジェクトが生まれる場としても期待されています。

>>LivingAnywhere Commons大阪今里のゲストハウス情報はこちら

快適な設備

LAC大阪今里 内観
LAC大阪今里(大阪府) 内観

LivingAnywhere Commons大阪今里は、長期滞在にも一時的な利用にも適した充実した設備を提供しています。まず、基本的なアメニティとして、シャンプー、コンディショナー、ボディソープが完備されており、毎日の生活に必要なリネンやフェイスタオル、バスタオルも用意されています。

滞在者のリラックスタイムをサポートするために、スリッパやドライヤーも用意されています。また、料理や食事の際には、冷蔵庫や電子レンジ、電気ケトルが利用でき、自炊を楽しむことも可能です。また、WiFiの提供もあり、ビジネスやプライベートのネット環境もしっかりサポート。

洗濯に関しても、洗濯機が完備されており、長期滞在者にとっては非常に便利です。

LAC大阪今里 コミュニティ&ワークスペース
LAC大阪今里(大阪府) コミュニティ&ワークスペース

また、この施設の特長として、ワークスペースやコミュニティスペースが設けられています。このスペースでは、他の滞在者との交流や、集中して仕事を進めることができる環境が整っています。ただし、プリンターや複合機、外付けモニターやホワイトボードは提供されていないため、必要な場合は事前に持参することが推奨されます。

最後に、シャワールームも完備。一日の終わりにリフレッシュする場として、また早朝のスタートの前に気分をリセットするのに最適な空間となっています。

>>LivingAnywhere Commons大阪今里のゲストハウス情報はこちら

お勧めの過ごし方

近鉄今里駅
近鉄今里駅

朝の大阪は、他の時間帯とは違った魅力に溢れています。LivingAnywhere Commons大阪今里を起点に、近鉄今里駅周辺での朝の散歩をスタートしましょう。清々しい空気と、まだ穏やかな街の雰囲気を感じながら、地元の方々が日常をスタートさせる様子を優雅に眺めることができます。また、朝食には、近くの地元のカフェや喫茶店で、新鮮なモーニングセットを楽しむことをお勧めします。特に、コリアタウン近くの店では、異国の味を朝から堪能することができます。

LAC大阪今里近隣の飲食店 2000dong
LAC大阪今里近隣の飲食店 2000dong

昼には、今里の商店街を散策しながら、昔ながらの個人経営の商店や飲食店を巡るのがおすすめ。独特のカルチャーが形成されているこの地域では、多国籍な料理や商品を見つけることができます。ベトナムや韓国などの異文化との交流を深めるイベントも頻繁に行われているので、タイミングが合えば参加してみるのも良いでしょう。

LAC大阪今里周辺 コリアタウン
LAC大阪今里周辺 コリアタウン

夜は、鶴橋のコリアタウンを訪れることをお勧めします。
様々な韓国料理の店や、地元の居酒屋での食事は、一日の終わりのリラックスタイムとして最適です。また、LivingAnywhere Commons大阪今里のワークスペースやコミュニティスペースでは、他の滞在者との交流を楽しむことができます。
共有のキッチンでの軽食や、夜の読書タイムを過ごしながら、新しい友人やビジネスの仲間との出会いを楽しむことができるでしょう。

まとめ

初めてのワーケーションを大阪で検討するなら、LivingAnywhere Commons大阪今里は絶対に外せない選択肢です。豊富な設備と、国際的な文化が交差する独特のカルチャーを持つ今里で、新しい働き方を体験してみませんか?

>>LivingAnywhere Commons大阪今里のゲストハウス情報はこちら

この記事を共有する

新着記事

ゲストハウス

秋の旅行先にピッタリ!LivingAnywhere Commonsのゲストハウス紹介 西日本編

ゲストハウス

秋の旅行先にピッタリ!LivingAnywhere Commonsのゲストハウス紹介 東日本編

ゲストハウス

透明度バツグンの館山でダイビング中に出会える魚たち

サービス

ゲストハウス用語解説:二地域居住とは

都道府県から拠点を探す

拠点予約
拠点施設をご利用の方は、下記よりご予約ください。

宿泊予約

運営会社

株式会社LIFULL

株式会社LIFULL〒102-0083 東京都千代田区麹町1丁目4-4

Mail: lacommons@LIFULL.com